無料ブログはココログ

あし@

うさぎ関係

出産・育児

2014年5月 4日 (日)

水遊び

ここ数日、夏日が続いていますね。

今シーズン初!!の、水遊びに行ってきました。

Dscf5468

若干、水は冷たかったけど、子どもたちは大はじゃぎ。

パパのサンダルを流したり・・・

すぐ脇の草木に水をあげたり・・・

何気ないことでも、子供たちには、遊びになっちゃうんだよね(笑)

今年もたくさん遊ぼうね!!

↓↓↓↓↓↓ランキングに参加しています。 ぽちっと応援、お願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2014年4月27日 (日)

つつじ!つつじ!!つつじ!!!

今が見ごろのツツジ。

地元では有名な西沢つつじ園と隣接の烏山つつじ緑地に行ってきました。

Dscf5431

こちらは、住宅街の中にあり、数え切れないくらいのツツジが咲き誇っています。

個人のお宅ですが、自由解放されているので、お庭の中を散策する事が出来ます。

Dscf5436

ツツジ独特の甘~~い香りが

家からほど近い場所に、こんな素敵なスポットがあるなんて、この時期の、毎年の楽しみになりそうです。

Dscf5429

 

↓↓↓↓↓↓ランキングに参加しています。 ぽちっと応援、お願いします。 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2014年4月18日 (金)

幼稚園

4月10日(木)、無事に入園式を終え、はやくも一週間が経ちました。

Dscf5318

体操教室で仲良しだったお友達と一緒のクラスになり、 毎日「 楽しかったぁ!」と帰ってきます。


今までずっと一緒だったmimiや萌たんと離れての時間。

りんりんの幼稚園は二年制のため、りんりんは年少さん。

まだまだ保育時間も短いため、これといったカリキュラムはなく、ほとんどの時間を自由に過ごしているみたい。

こらからの毎日、どんなワクワクがあるのかな?!

↓↓↓↓↓↓ランキングに参加しています。 ぽちっと応援、お願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2014年2月14日 (金)

White valentine’s day

今日は、先週に引き続いての大雪“White valentine’s day”となりましたね。

今年は、吉祥寺東急の中にあるカフェ『ラ・グラスリィ』で、親子一緒に、スノーボールクッキーを作ってきました。

Imagesvhkrwnlc

材料はすべて用意してあり、ビニール袋の上からコネコネ、混ぜ混ぜ。

Dscf5186_2

普段、集中力が10分と持たない萌たん。

スタッフのお姉さんもビックリな集中力と出来栄えで次々と成形していきます。

一方のりんりんは、と言うと・・・

さすがの慎重派!!

中に入れるチョコチップの数を、毎回、お姉さんに「これ、どぉ?」と確認。

Dscf5188

親子クッキングとありましたが、mimiはほとんど手伝わず、ほぼ二人だけで完成。

とっても甘くて、ホロホロとした歯ごたえのクッキー。

子ども達の愛情、きっとパパに伝わるよね♪

↓↓↓↓↓↓ランキングに参加しています。 ぽちっと応援、お願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2013年12月21日 (土)

4th Birthday

もう一ヶ月が経とうとしていますが・・・

11月28日、りんりん、4歳になりましたぁ!!

・身 長 : 99.6cm

・体 重 : 16.4㎏


スキップは完璧scissors、でんぐり返しはあと一息、ひらがな(読み)ももう少しと、相変わらず、のんびりペースで成長しています。

お姫様が大好き、お洒落も大好きheart

Dscf4760

パパとママから、シンデレラのドレスとティアラのプレゼントpresent

ずぅーっと『欲しい』『欲しい』と言っていたものだけに、とーっても喜んでくれて、こちらも嬉しくなっちゃうわ。


絵本の中で生活をしているような夢見る夢子のりんりん。


その純粋な心のまま、これからの一年も成長していってね。

4年間、毎日の幸せをありがとうshineshine ↓↓↓↓↓↓ランキングに参加しています。 ぽちっと応援、お願いいたします。 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2013年11月 4日 (月)

さつまいも掘り

児童館の育児サークルで、今年も“さつまいも掘り”をしてきました。

昨年はおんぶされていた萌たんも、一緒に掘り・堀り。。。

Dscf4407


土いじりが大好きなほっぺーず。

ダンゴ虫やなにかの幼虫がた~くさんいましたが。

なんのその!!

途中から、りんりんは、虫さん達に夢中heartになっていましたが(笑)

Dscf4411


たくさん採れて、たくさん分けてもらえたのはいいけれどsweat01

しばらくは、さつまいもづくしの食卓になりそうです。

↓↓↓↓↓↓ランキングに参加しています。 ぽちっと応援、お願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2013年9月 3日 (火)

右脳ドリル

ダイソーで購入した『IQアップをめざす 幼児の右脳ドリル』。

Dscf3756

3~6歳くらいの子どもの右脳を鍛えるために企画されたテキスト。

迷路や数の相違、絵合わせなど・・・

隣で見ているmimiも一瞬『?????』となる問題もあるのですが。

Dscf3687

まだ、10問程度しかやっていませんが、りんりん、全問正解danger

りんくらいの年齢だと、何事も平面でしか見ることがないと思うけど、立体的な図形問題もなんのその。

たまたまなのか・・・

めばえ教室の成果なのか・・・


知育教室って、目に見える成果がほとんどないけど、こういった形で表れてくると、「通わせてよかったなぁ」と思います。


我が家は、お受験をさせるわけでもなく、将来を見据えているわけでもないですが。

お遊びタイムのbreakcafeがお勉強っていうのも、たまにはいいかもね。


↓↓↓↓↓↓ランキングに参加しています。 ぽちっと応援、お願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2013年8月18日 (日)

サンリオ キャラクターワールド

今日は、東京プリンスホテルで開催されている

『サンリオ キャラクターワールド』へ、行ってきました。


初期のサンリオ商品から今までの数々のグッズの展示あり

キャラクターが描かれたパネルでのフォトコーナーあり

各キャラクター毎のミニブースあり・・・

Dscf3540

鈴を鳴らして、きちんとお参り?!

一体、何をお願いしたのでしょうか・・・(笑)?

Dscf3543

マイメロディのふわふわplay spotでエネルギー発散sweat01


この他にも、カーリングやスロットなどのゲームコーナーや砂絵づくりなどなど、ほっぺーず達でも十分に楽しめるものばかりでした。

Dscf3553

大好きなキティちゃんと一緒にcamera

カメラマンだったmimiは、この後、キティちゃんに頭突きされました(苦)
うさ耳カチューシャつけていたから、距離感がイマイチだったのかも・・・sweat02



いっぱい遊んで、いっぱい食べたあとは、もちろん、「何か買ってぇ~~~」のアピール攻撃。

ぬいぐるみが大好きなりんりんは、ぼんぼんりぼんちゃんを即決。


3641

この時、萌たんはベビーカーで爆睡中だったんだけど、買わずには帰れないので、mimiチョイスで。

N1308312606_3

ぼんぼんりぼんちゃんのコスメセット。

もちろん、まだまだ早すぎるのは、十二分に承知の上ですが・・・

ぬいぐるみを買っても、お気に入りのあみちゃんしか相手にしないし、買っても使わない物は無駄だしdanger

子供用のコスメなので、色もとっても薄いし、試しづけしたマニュキュアは、シャワーを浴びたら、取れてしまったほど。

お遊びで出かける日に、お洒落させてみようと思います。

Photo_2

今日も、とっても楽しかったねheart


↓↓↓↓↓↓ランキングに参加しています。 ぽちっと応援、お願いします。 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2013年8月11日 (日)

水遊び

毎日、毎日、猛暑が続いていますねsweat01

東京都心でも37度超だったとか・・・。

自分の体温よりも高いじゃんsadsad


家の中にいても、ほっぺーずは走り回るわ、喧嘩はするわ(笑)

朝一から、すでに汗だくdowndown

こんな日は、水遊びが一番。

Dscf3487

帰省中に、何度か遊びに行った“芹が谷公園”。

ここのじゃぶじゃぶ池がと~っても広いので、お友達がたくさんいても、混雑感がほとんどありません。

定期的に、このモニュメントから、水がドワーッと流れてくるので、まるで滝行のように、びしゃびしゃ状態になります。

Dscf3482

もう、自宅に帰ってきてしまったので、なかなか行く機会はありませんが・・・。


明日からは、おうち近くの公園で水遊びをしようね。


↓↓↓↓↓↓ランキングに参加しています。 ぽちっと応援、お願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2013年8月 9日 (金)

むずむず うずうず コンサート

今日は、実家近くのこどもセンターで行われた“むずむず うずうず コンサート”へ、ほっぺーずを連れて行ってきました。

Dscf3503

45分ほどの上演時間の中に、歌あり、踊りあり、芝居ありと盛りだくさんの内容でした。

童謡メドレーやドレミの歌など・・・

りんりんぐらいの年齢の子でも一緒になって歌ったり踊ったりnote


劇団員の方も、ポンキッキの歴代の歌のお姉さんだとか。

入場無料なのに、とてもしっかりした内容で、ほっぺーず達もmimiも大満足なコンサートでした。

夏の実家生活も明日で終わり。

最後にとても楽しい思い出が出来ましたshineshine


↓↓↓↓↓↓ランキングに参加しています。 ぽちっと応援、お願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31