無料ブログはココログ

あし@

うさぎ関係

音楽

2009年9月27日 (日)

LIVE for LOVE

昨日、横浜スタジアムで開催された【LIVE for LOVE-we support Water Aid-】へ行ってきました。

今年から始まるこのイベントは、チケット料金の一部を、国際慈善団体Water Aidへ寄付するというもの。

ですが・・・

私達夫婦は、e+(イープラス)のモニター観覧という事で、チケット代は0円でしたsweat01

いろいろなアーティストが出演していたのですが、お目当ては“伊藤 由奈”。

何時に出るか分からないので『最初から見よう!』と思っていたのに、現地に着いたのは、1時間以上あと。

ちょうど“TRF”が演奏途中で、ノリノリnoteな頃でした。

Dvc00018

見れましたぁhappy01happy01

4曲という短い時間でしたが、生声を聞けて、感激sign03


その後は、V-ROCK系が続いたので、途中で退散しちゃいました・・・・。

野外ライブなんて、10年以上ぶり?!でしたが、秋風も心地よく、気持ちよかったです。


2009年5月 8日 (金)

恒例行事

GWの恒例行事と言えば『ラ・フォル・ジュルネ~熱狂の日~』。

毎年、東京国際フォ-ラムを中心に、丸の内周辺で様々なクラシックコンサ-トが楽しめます。

今年のテ-マは≪バッハ≫。

Dsc02481

私達は、宗教的なミサ曲の演奏と都響のオ-ケストラの2コンサ-トを鑑賞。

まったく違うタイプの曲と演奏方法だったので、十分に楽しめました。

ランチは、新東京ビルにある “the pantry” でアボガドバ-ガ-をfastfood

Dsc02480

お肉がとってもジュ-シ-で美味しかったぁheartheart

お土産には、バッハのCDを購入。

Dsc02489

何を選んだらいいのか判らなかったので、imageシリ-ズを。

このシリ-ズは、ヒ-リングシリ-ズの中でも聴きやすくて大好きなCD。

たまには、どっぷりとクラシックの優雅な時間に浸かると、優雅な気分に浸れていいですね。


2009年3月 6日 (金)

SARAH コンサート

4日(水)、サラ・ブライトマンのコンサ-トに行ってきました。

5年ぶりの来日、夢のような2時間でした。

Dsc02402

世界一美しい歌声と称されるサラ・ブライトマン。

『オペラ座の怪人』の劇中のセリフじゃないけれど、「歌の天使が舞い降りた」と思える程、クラシックからロックまでを圧倒的な歌唱力で歌いこなす。

シンプルながら、CGを駆使し、幻想的な世界を移すセット。

席が端よりだったため、舞台を堪能できなかったのは残念sweat01

結婚式で使用した『タイム・トゥ・セイ・グッバイ』や『若葉のころ』など、生で聴けたときは、思い出すこともあり、ほろりと涙が。

とてもクオリティが高く、大人のためのステ-ジでした。

とても心が洗われた、ゴ-ジャスで素敵な時間を過ごす事ができました。

2009年2月12日 (木)

リトタ 初!LIVE

昨日は、リトルタートルズのワンマンライブに行ってきました!!

Dsc02283

LIVE HOUSEなんて学生以来だから十●年ぶり。

オールスタンディングはさすがに疲れたけどcoldsweats01

まだまだインディ-ズな彼等。とっても身近に感じられ臨場感たっぷりのLIVEでした。

私がリトタを知ったのは、半年ほど前。

新宿を歩いていた時に、ふと足を止めた路上ライブ。

今まで路上ライブに興味なんてなかったのに、小林くんの歌声と歌詞にじ~んときてcatface

なぜか、その後も何回か路上ライブに遭遇sign03

すっかりファンになっちゃいました。

You Tubeで彼等の歌が聴けますので、興味をもってくれた方は是非、チェックしてみてくださいねmusic

Dsc02281

澄んだ歌声とせつない歌詞にうるっweepときますよ。

最近のトラックバック

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31