無料ブログはココログ

あし@

うさぎ関係

文化・芸術

2013年7月28日 (日)

ピーターパン

昨年に続き、ミュージカル“ピーターパン”を昨日、観てきました。

Main

今年は、mimiとりんりん、mimiママで鑑賞。

何を観てもすぐに飽きてしまう萌たんは、パパとお外で遊んでいてもらいました。

このミュージカルは小さい子でも観やすいように、一部~三部の上演時間をそれぞれ短めに設定してあります。

絵本やDVDですっかり馴染んでいるりんりんは、ほぼ飽きることなく、観ることが出来ました。


今年から、ピーターパン役が新しくなったらしく、元気いっぱい、フレッシュな感じでした~♪

Dscf3439

来年は、萌たんも一緒に行けるかなぁ・・・?!

↓↓↓↓↓↓ランキングに参加しています。 ぽちっと応援、お願いします。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2012年5月 4日 (金)

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン 2012

我が家のGW恒例イベント“ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン 2012”へ今年も行ってきました。

Title_lfj2012_645

本格的なオーケストラコンサートなのに赤ちゃんも一緒に聴けてチケットは格安!!

毎年、とても有難いイベントです。


演目は、くるみ割り人形や白鳥の湖といった馴染み深い音楽ばかりでしたが、こういった場が初めての萌たん、まわりをキョロキョロeye、キャハキャハ大喜びcoldsweats01

パパにいったん外へ連れ出してもらいましたsweat01

お姉ちゃまのりんりんはネムネムタイムclockだったけど頑張りましたよ~。

ただ、キャラクターもいない普通のコンサートだったので、りんりんにはつまらなかったかな。

「また来たい?」と聞いたら「しばらくいい」って言われちゃいましたdowndown

せっかく銀座まで出てきたから『銀ブラをして行こう』と、とりあえず4丁目方向へrun

なんと!ソニービルでTHOMASのイベントをやっていました。

Title


電車大好きのりんりん、こちらでは大はしゃぎです。

Dscf0665

トーマスと一緒に写真cameraを撮ったり、木製レールで遊んだり・・・。

スタンプラリーでは、クリアファイルをGETscissors

目一杯、満喫してきました。

毎度、毎度、子供たち中心の我が家の休日ですが、明日はmimi一人で、早乙女太一の公演に行ってきま~す。

↓↓↓↓↓↓ランキングに参加しています。 ぽちっと応援、お願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2010年8月20日 (金)

借りぐらしのアリエッティ

昨日は、TOHOシネマズで毎週木曜に行なわれている“ママズクラブシアター”を利用して、りんりんと一緒に『借りぐらしのアリエッティ』を観てきましたmovie

出産後初めてとなる映画館なので、約1年ぶり!

りんりんは9ヶ月目前にして映画館デビューを果たしましたっwink

201008051057210c2

軒下に住む小人アリエッティと少年翔との心の交流や人間世界との葛藤を描いた物語。

ひとつの家だけの小さな小さな物語。

その小さな小さな物語がすごーく可愛らしくて、良かった。

小人たちの必死さやアリエッティの外への興味とか、全体が綺麗にまとまっていて、とても素敵でしたshineshine

最後はちょっぴり切なく、ほろっと涙がつたう、そんな作品でした。

今回、初めて利用した“ママズシアター”。

『映画館で見る映画』が好きだったので、ここの存在は本当にありがたいです。

もう少し大きくなったら、一緒に楽しめる映画もあるかなぁ??


↓↓↓↓↓↓ランキングに参加しています。 ぽちっと応援、お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

2010年5月 8日 (土)

ゴーゴーミッフィー展

銀座MATSUYAで開催されている『ゴーゴーミッフィ展』に、mimiママと行ってきました。

Dvc00129_2

今年、ミッフィーちゃんは55歳の誕生日を迎えるのだそう。

初期の貴重な作品から、最新作、絵本原画や日本未公開の作品も多数展示。

Dvc00130

とっても楽しい、しあわせな気分になりました。

初めての展覧会記念にとmimiママが買ってくれたミッフィーグッズ。

Dsc03692

もちろん、全てりんりんの物です。

mimiも大好きだった“うさこちゃんの絵本book

その、同じ絵本を読み聞かせてあげられるなんて、素敵ですよね。

小さな頃から親しんでいるミッフィーが、さらに身近に感じられる展覧会でした。


↓↓↓↓↓↓ランキングに参加しています。 ぽちっと応援、お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

2010年5月 5日 (水)

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン

我が家のGW恒例イベント『ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン~熱狂の日音楽祭~』に、今年も行ってきました。

Dvc00121

りんりん、コンサートデビューnotenoteです。

この音楽イベントは“クラシックを気軽に楽しんでもらいたい”というコンセプトのため、一流のミュージシャンや指揮者が出演するのにも関わらず入場料が安いのが魅力です。

0歳児も一緒に楽しめるコンサートは各日一枠しかなかったので、周り中、赤ちゃん連ればかり。

始めから寝てしまっている子

モジモジ立ったり座ったり動き回る子

途中で泣き出しちゃう子・・・

様々な赤ちゃんがいましたが、りんりんはmimiの膝の上で、うっとり聞き惚れていましたよhappy01

胎児の時から聞いていたからかな?!

久々のオーケストラ、音のシャワーをたくさん浴びて、リフレッシュする事が出来ました。

まだまだ未知数のりんりんなので、そうしょっちゅう連れて行く事は出来ないけれどsweat01

【本物にふれる機会】たくさん作ってあげたいな。


皆さんは、どのようなGWを過ごしましたか?


↓↓↓↓↓↓ランキングに参加しています。ぽちっと応援、お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

2009年11月 6日 (金)

美しの和紙展

先日、サントリー美術館で開催されていた『美しの和紙』展へ行ってきました。

Dvc00016

やわらかな色合いと風合いでありながら、強さとしなやかさを湛えた和紙。

写経、伝統的な造形、最古の戸籍からイサム・ノグチの作品までを展示してありました。

目を見張るのは、和紙で出来た色とりどりのお花。

ポスターになっている紙の花は、紅花やくちなしで染められた和紙で作られたもので、東大寺の「お水取り」という儀式で観音様に捧げられるものなのだそう。

思ったよりも大きなものでした。


この日のランチrestaurantは、ミッドタウンB1Fにある“Manhattan Deli”

Dvc00002

好きなおかずが4種類選べて、ライス・パンはお替り自由、一部のドリンクフリー、これだけのボリュームで1000円は安いよねぇupup

芸術の秋maple、お腹も気持ちも満足、ほっこり和紙の温もりに触れた一日でした。


2009年10月25日 (日)

DESIGN FESTA

東京ビックサイトで開催されていた【DESIGN・FESTA】へ行ってきました。(http://www.DESINFEST.COM)

個人作家の方達の作品のお店がところ狭しと、たくさん並んでいました。

お目当ては・・・

うさ友“Jovieさん”のお店『so NICE』と“maumちゃんのお店『UtoUto』。

お二人は共同出店されていて、さすが、うさ飼いさんsign01

うさぎをモチーフにした可愛い作品がたくさんっnotenotenote

あれもこれも可愛いすぎて、一つに絞るのが大変でしたぁsweat01

Dsc03029

▲Jovieさんの作品=うさぎのコラージュボード=

Dsc03030

▲maumちゃんの作品=mokoストラップ=

もちろん、我が家のうさぎーず“モイくん”と“リーフくん”のお色で。


お二人の店はとても盛況で、皆さん「可愛い」「可愛い」を連発して、足を止めていましたよ。

今後は、ネット通販pcで購入できますよ。

          
          **********


『so NICE』  http://www.h5.dion.ne.jp/~minicafe/

『 UtoUto 』  http://www.wisecart.ne.jp/utouto/


          ********** 


初めて行ったDESIGN FESTAだったので、会場内をぐるっと一周run

どれも個性的な作品ばかりで、ただただ関心confidentするばかりでした。


2009年10月22日 (木)

アイーダ

劇団四季ミュージカル『アイーダ』を観てきました。

Dvc00018

大阪から始まったこの公演、東京にくるのに何年掛かったことか・・・sweat01

期待度【大】で迎えたこの作品、最後にジワァ~と感動の余韻が残りましたshineshine

もともとは古典オペラですが、音楽も衣装も現代的で、とてもスタイリッシュ。

アイーダ役の濱田めぐみさん、歌唱力はもちろんですが、力強さと一国の王女としての美しさを兼ね備えていて、まさにハマリ役。

他の役ももちろん適材適所で、やっぱり四季は芸達者で幅広いなぁと納得の舞台でした。

今回のアイーダをもって、産休carouselponyに入ります。

次は何年後の、どんな作品かなぁ???

2009年9月26日 (土)

観劇強化月間 ②

観劇強化月間2回目は、宝塚雪組公演『ロシアン・ブルー』。

Dvc00004

トップスター“水 夏希”ちゃんの相手役に“愛原 実花”ちゃんが就任しての初公演。

お芝居は・・・

イマイチでしたsweat01sweat01

『えっ、なんで?!』という言葉がぴったりな位、話が急展開しすぎて、ついていくのがやっとwobbly

一方のショーは、ブラジルがテーマになっていて、とても華やかshineshine

サッカーのシーンやサンバのシーンがあって派手で明るく楽しく、あっという間の一時間でした。

私的には消化不良ですが(笑)、宝塚は今回で産休に入ります。

子育て中に、またトップさんが入れ替わってしまうんだろうなぁ・・・shock


2009年9月 6日 (日)

メアリー・ブレア展

東京都現代美術館で開催されている≪メアリー・ブレア展≫へ行ってきました。

Dvc00004

メアリー・ブレアは、ウォルトディズニーで『ふしぎの国のアリス』や『ピーターパン』などのカラースタイリストとして活躍し、またディズニーランドの『イッツ・ア・スモールワールド』のデザインを担当したアーティストです。

展示内容は、彼女が描いた水彩画や、ディズニー作品のコンセプト・アート、広告デザインなど多数ありました。

女性らしい柔らかいタッチや可愛らしいイラストの数々、とても見応えがありました。

Dsc02870

帰り際、彼女の絵本bookを購入。

早速、お腹のベビーに読み聞かせしてみましたぁheart

たくさんの可愛らしい動物が描かれたこの絵本、実際に読み聞かせをする日が楽しみです。


※メアリー・ブレア展 http://www.mot-art-museum.jp/index.html


より以前の記事一覧

最近のトラックバック

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31