無料ブログはココログ

あし@

うさぎ関係

グルメ・クッキング

2013年3月 4日 (月)

チョッパー豆腐

男前豆腐店から発売されている“チョッパー豆腐”。

Photo

チョッパーのイラストで「欲しい!欲しい!」「ママ、買って!!」と、せがんだりんりん。

でも、でも・・・。

りんりん、豆腐はとっても苦手なのよねぇdowndowndown

「りんりん、これお豆腐だよ。ちゃんと食べれる?」

もちろん、答えは「食べる!」

大好きなお味噌汁に入れても残すこともある豆腐。

完食出来るかビミョーでしたが、「美味しい」「美味しい」の連続で、あっけなく完食shineshine

このチョッパー豆腐、豆腐の上に、きな粉と黒蜜をかけてスイーツのように食べるから、和菓子感覚だったのかな。

お豆腐だから超ヘルシーな上にお腹もいっぱいになるしね。

恐るべし、男前豆腐店!!!


↓↓↓↓↓↓ランキングに参加しています。 ぽちっと応援、お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011年11月 6日 (日)

モーニング

今朝のりんりんの朝食メニューtoilet

“パンdeグラタン”

Dsc05958

残り物のホワイトシチューを超簡単アレンジ

ごろごろ野菜は食べてくれないのでsweat01

ハムと別茹でしたミックスベジタブルをトッピングに

「おいしい」「おいしいね」を連発し、見事、完食shineshine


りんりんの「おいしいね」という一言ととびきりの笑顔がmimiのエネルギーになるんだよ。


さぁ!!

明日は何を作ろうかな?!


↓↓↓↓↓↓ランキングに参加しています。 コメント代わりにぽちっと応援、お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011年2月20日 (日)

釜寅

土日祝の夫くんのお休みの日には、主婦業もお休みしたいmimiなので、夕飯は食べに行ったりデリを取ったり、ほぼ手抜き状態coldsweats01

今夜は新しくチラシの入っていた“釜寅”で釜飯をオーダーしてみました。

Kosei_05

▲牛スタミナ温玉釜飯

ごはんにまで牛肉の味がじわ~っと染みていて、とても美味しかったです。

特製のお出汁も一緒についてくるので、最後はお茶漬け風にさっぱりと。

一つの釜飯で色々な食べ方が出来るので大満足でしたshineshine

皆さんも機会があれば、是非、お試しを・・・。

※釜寅HP(http://www.kamatora.jp/)


2010年4月 7日 (水)

うさぎのほっぺ

久々に立ち寄ったコンビニで、発見eyeしちゃいました。

Dsc03529

『うさぎのほっぺ』

今話題(?!)の白い生地のドラ焼きです。

もちもちとした甘い生地に、甘さひかえめな粒餡がベストマッチ。

さすが“パスコ”shineshine


我が家のうさぎーずのほっぺは・・・

Dsc03531

分かるかなぁ~?!

モイくんには、あるんですよflair

Dsc03532

2羽仲良く並んで、とっても仲良しなboysです。


↓↓↓↓↓↓ランキングに参加しています。 ぽちっと応援、お願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

2010年1月 7日 (木)

久しぶりに・・・

ハイ、未だに実家houseにいます。

さすがに一ヶ月以上いると、あれこれと手伝わされますcoldsweats01

まぁ、当たり前なんですけどね・・・。

久しぶりに、夕飯を作ってみましたrestaurant

Dsc03213

・ポークカレー

・アボガドとトマトのサラダ

・白菜とハムのあっさりスープ

途中、授乳タイムclockが入ったので、下ごしらえは手伝ってもらっちゃいました。

母乳育児は、妊娠中より食事に気をつけなければならないのですが・・・

あまり気にせず、過度にならない程度にしています。

自宅に帰ったら何でも一人。大丈夫か?私。

一人立ちの日まで、あと10日。

もう少し、もう少しだけ。

ゆっくりさせてね、mimiママ&夫くん。

2009年11月12日 (木)

コラボレーション

今日は、とっても寒~いsnow一日でしたね。

mimiは床暖房をつけて、ひたすら“ぬくぬく”と過ごしていましたcoldsweats01

明日は、もっと気温が下がるとか・・・。

風邪などひかないよう、皆様も、気をつけてくださいね。

Dsc03061

▲昨晩のメニューrestaurant

・きのことベーコンの和風サラダ
・ドライトマトとバジルのパン
・カラフルサラダ
・コーンスープ

和とイタリアンをコラボレートしてみました。

今回も、夫くんに大好評shineshine

毎日「美味しい」と言ってもらえるように、もっと腕を磨かなきゃね。


2009年10月20日 (火)

従姉弟会

去る17日(土)は、初めての『従姉弟会』でした。

小さい頃は、新年会や観劇会などで年に1度は必ず集まっていましたが、大人になってからは、冠婚葬祭で顔を合わせる程度に・・・sweat02sweat02

昨年の、私の結婚式を機に、一番上のお兄ちゃんが仕切ってくれましたぁbeer

10数年ぶりに合う子もいたりして・・・

あなた誰??? 状態coldsweats01

でも、そこは“いとこ同士” すぐに打ち解けて、飲むわ・食べるわupupup

とても盛り上がりましたっsign03

私は禁酒をしているので、ひたすら食べまくり。

地鶏が美味しいお店でしたが、すっかり写真cameraを撮り忘れてしまった。

帰りがけ、お留守番の夫くんにお土産を購入。

Dsc03028

▲神楽坂 五十番の肉まん

次回は年明けだそうで・・・

私は出産後で無理ですが、また参加したいなぁhappy01

2009年10月18日 (日)

秋色めにゅー

ここ数日で、めっきり寒くなってきましたねぇsweat01

そんな時は心も体も温まる“ほっこりメニューrestaurant”が一番。

waveの物も山fujiの物も、美味しい食材が出揃いましたねsign01

Dsc02901

・秋鮭とキノコのホイル焼き
・わかめとなめこの味噌汁
・納豆

Dsc02964

・カボチャのシチュー
・サラダ

Dsc03022

・さつまいもごはん
・カブとそぼろのあっさり煮
・水菜としめじの煮浸し
・かに玉

Dsc03024

・キノコ入り秋味カレー
・カラフルサラダ

毎日・毎日、献立を考えるのに一苦労ですが・・・bearing

なるべく同じような味付けにならないように、雑誌bookや料理サイトpcを利用しています。

出産後はしばらく実家に帰る予定なので、今のうちに、夫くんに色々してあげたくてheartheart

な~んて、ノロけちゃいましたっcoldsweats01

2009年10月15日 (木)

ごちそうさま

三連休の最終日、夫くんが夕飯restaurantを作ってくれました。

もともと食べることが大好きな私達夫婦。

ひらめきshineが的確で、いつも『納得の味』に仕上げてくれるんですよscissors

Dsc03014

・牛肉と野菜のオイスターソース炒め
・エリンギのバター風味

牛肉に片栗粉をまぶしてあるので、つるんとした食感で美味しかったぁlovely lovely

私の体を考えて、とても優しい味になっています。


こちらは少し前に作ってくれた料理

Dsc02934

・ベトナム風まぜごはん

ニョクマムというベトナムの醤油を使って、かなり本格的な味。

他にも、松の実やパクチーなどが入っていて、ちゃんとベトナムになっていました。

最近はメキメキと力をつけてきているので、私も頑張らないと~~sign03

美味しい料理を、ごちそう様でした・・・。


2009年9月16日 (水)

The 野菜

いつもは脇役のお野菜ですが・・・

今日は“メイン”にしてみましたrestaurant

Dsc02910_3

・ポテトとソーセージのグラタン
・小松菜のエッグサラダ
・自家製トマトパン
・白菜としめじのあっさりスープ

どれも簡単に作れるものばかりですが、夫くんには「美味しい」「美味しい」と大好評heart

よく『男は胃袋をつかめ』と言いますが

実践しています、ハイcoldsweats01coldsweats01


我が家のうさぎーずには、ちょっと変わった野菜達を。

Dsc02920

・エンザイ
・グリーンリーフ
・香菜
・サニーレタス
・ちんげん菜
・根三つ葉
・水菜
・モロヘイヤ

Dsc02914

相変わらず、この子は・・・sweat02

もりもり食べて、元気に毎日を過ごそうね。


↓↓↓↓↓↓ランキングに参加しています。 ぽちっと応援、お願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


より以前の記事一覧

最近のトラックバック

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31