無料ブログはココログ

あし@

うさぎ関係

« サンリオ キャラクターワールド | トップページ | Sanrio puroland »

2013年9月 3日 (火)

右脳ドリル

ダイソーで購入した『IQアップをめざす 幼児の右脳ドリル』。

Dscf3756

3~6歳くらいの子どもの右脳を鍛えるために企画されたテキスト。

迷路や数の相違、絵合わせなど・・・

隣で見ているmimiも一瞬『?????』となる問題もあるのですが。

Dscf3687

まだ、10問程度しかやっていませんが、りんりん、全問正解danger

りんくらいの年齢だと、何事も平面でしか見ることがないと思うけど、立体的な図形問題もなんのその。

たまたまなのか・・・

めばえ教室の成果なのか・・・


知育教室って、目に見える成果がほとんどないけど、こういった形で表れてくると、「通わせてよかったなぁ」と思います。


我が家は、お受験をさせるわけでもなく、将来を見据えているわけでもないですが。

お遊びタイムのbreakcafeがお勉強っていうのも、たまにはいいかもね。


↓↓↓↓↓↓ランキングに参加しています。 ぽちっと応援、お願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

« サンリオ キャラクターワールド | トップページ | Sanrio puroland »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125150/53136379

この記事へのトラックバック一覧です: 右脳ドリル:

« サンリオ キャラクターワールド | トップページ | Sanrio puroland »

最近のトラックバック

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31