無料ブログはココログ

あし@

うさぎ関係

« 2013年8月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年9月の記事

2013年9月16日 (月)

Sanrio puroland

ミキハウスより、サンクスバザールのお知らせが届いたので、久々に“ピューロランド”へ行ってきました。

この夏にリニューアルし、新しいアトラクションが増えたせいか、いつにない人・人・人の大混雑sweat01

まずは、入り口近くのキャラクターボートライドに乗車。

様々なキャラクターがお出迎えしてくれるので、萌たん、「かわい~いheart」の連発。

ぼんぼんりぼんのライブショーを観たあとに、レディキティハウスへ。

Dscf3986

以前のキティちゃんのおうちより狭くなったような気が・・・。

かわいいソファやベットなどなど、写真スポットcameraがいっぱい。

思う存分、堪能した後には、キティちゃんと一緒に撮影タイム。

以前は、手持ちのカメラでも撮ってもらえたのに、な~んと、ピューロランドのカメラのみとなっていましたcrying

Dscf3995_2

締めは、ハロウィンマーチングパレード。

様々なキャラクター達がハロウィンのコスチュームを着て、練り歩きます。

参加型のパレードなので、大好きなキャラクターと一緒に歩けるのですが・・・

かなりのもみくちゃ状態dash

マイメロディ、ポムポムプリン、ラブラなどなど。

たっちして、ギューしてheart04


今回はお昼過ぎに行ったのもあって、ほとんど回りきれず、残念coldsweats02

次回は、りんりんのお誕生日に。

・・・かな?!

↓↓↓↓↓↓ランキングに参加しています。 ぽちっと応援、お願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2013年9月 3日 (火)

右脳ドリル

ダイソーで購入した『IQアップをめざす 幼児の右脳ドリル』。

Dscf3756

3~6歳くらいの子どもの右脳を鍛えるために企画されたテキスト。

迷路や数の相違、絵合わせなど・・・

隣で見ているmimiも一瞬『?????』となる問題もあるのですが。

Dscf3687

まだ、10問程度しかやっていませんが、りんりん、全問正解danger

りんくらいの年齢だと、何事も平面でしか見ることがないと思うけど、立体的な図形問題もなんのその。

たまたまなのか・・・

めばえ教室の成果なのか・・・


知育教室って、目に見える成果がほとんどないけど、こういった形で表れてくると、「通わせてよかったなぁ」と思います。


我が家は、お受験をさせるわけでもなく、将来を見据えているわけでもないですが。

お遊びタイムのbreakcafeがお勉強っていうのも、たまにはいいかもね。


↓↓↓↓↓↓ランキングに参加しています。 ぽちっと応援、お願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

« 2013年8月 | トップページ | 2013年11月 »

最近のトラックバック

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31