無料ブログはココログ

あし@

うさぎ関係

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月の記事

2013年7月28日 (日)

ピーターパン

昨年に続き、ミュージカル“ピーターパン”を昨日、観てきました。

Main

今年は、mimiとりんりん、mimiママで鑑賞。

何を観てもすぐに飽きてしまう萌たんは、パパとお外で遊んでいてもらいました。

このミュージカルは小さい子でも観やすいように、一部~三部の上演時間をそれぞれ短めに設定してあります。

絵本やDVDですっかり馴染んでいるりんりんは、ほぼ飽きることなく、観ることが出来ました。


今年から、ピーターパン役が新しくなったらしく、元気いっぱい、フレッシュな感じでした~♪

Dscf3439

来年は、萌たんも一緒に行けるかなぁ・・・?!

↓↓↓↓↓↓ランキングに参加しています。 ぽちっと応援、お願いします。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2013年7月21日 (日)

カナブン

大好きなお友達の影響で、すっかり“虫”が大好きになった、りんりん。

テントウムシやら、ちょうちょやら、ダンゴ虫まで・・・sweat02


おうちのベランダに遊びにきていたカナブン。

パパと一緒に、数時間だけ、おうちの中で過ごしてもらいました。

Dscf3419

美味し~いメロンを食べて、たくさんウ●チして(笑)、君はシアワセ者だねぇ。。。coldsweats01

そんな様子をひたすら見続けるほっぺーず。

Dscf3423

我が家は女の子二人だから、虫とは無縁だと思っていたんだけどなぁsweat01sweat01


まぁ、これも成長の過程の一つとして。

今年は虫網と虫カゴ持って、公園でたくさん遊ぼう!!!

↓↓↓↓↓↓ランキングに参加しています。 ぽちっと応援、お願いします。 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2013年7月12日 (金)

COOKING

お手伝い大好きのりんりん。

今日は、萌たんが長々とお昼寝をしていたので、久しぶりに、包丁の練習をさせてみました。

Photo
我が家で使っている、子供用の包丁。

刃を触ってしまっても手が切れないような安全設計になっているのですが、柔らかいものしか切れないっsweat01

包丁に慣れるための練習にはいいかもしれないけど、切れる食材が限られているので、親としてはかな~り不満足。

子供に包丁握らせて、目を離すことなんてまずないし、もっとちゃんとした包丁を買えばよかったなぁ・・・coldsweats02

Dscf3411_7

結局、ウインナーしか食材がなかったので、初めて、コンロにも立たせてみました。

自分で調理したウインナーは、いつも以上に美味しいねheart


↓↓↓↓↓↓ランキングに参加しています。 ぽちっと応援、お願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

最近のトラックバック

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31